4feb1035

3: それも名無しだ 投稿日:2015/01/16(金) 13:06:34.68 ID:nCyk0ihk
既存のバグなど(wikiから転載改良) v1.02 

モジュールオーバーや出撃不可状態で出撃
モジュールスロットオーバーなどの機体でアセンブル終了→自動セーブ→タイトルに戻る→再開→ミッション選択でプレイ可能。
マルチプレイでも出撃できるが、誰かが自分の機体を参照すると、参照したほうに出撃不可のメッセージが出るようになる。

VITA版でエラーが出る、ミッション中に進行不能になる
長時間起動したままだと発生しやすい。メモリリークが原因と思われる。定期的に再起動する事で発生頻度を抑えられる。
長時間のスタンバイから復帰した場合は念のため一旦再起動をする癖を付けよう。

VITAのローカルセーブデータが壊れる
発生報告が散見される。オートセーブ中にスタンバイモードに移行すると危ないと言われているが、
一方でそれに気を付けていても発生した言う報告もあり、正確な原因は確定していない。
超時間スタンバイからセーブデータが吹っ飛んだと言うレスあり。なるべくスタンバイより電源OFFを使おう。
「ゲーム中にクロスセーブ用のPSNへのアップロード機能を使う」「有料のPS+に加入してオンラインストレージにコピーする」等の対策を推奨。
データ用のメモリーカードの抜き差しで読み込めるようになったとの報告もあるが、万一の場合は他のデータを巻き込みかねないので自己責任で。

敵機が出現しない・消えた
PS3版では主にマルチプレイ時に発生する、VITA版では上記メモリリーク問題によっても発生する。
マルチで消える場合は位置ズレで他の人が倒していたり、通信ラグだったりする場合が多い。

敵エリートに攻撃が当たらない
「特定の目標に向かっている最中の敵機」に一切のダメージが与えられなくなる不具合。比較的発生率が高い。
オン/オフ問わず、主にフィールドスクランブルミッションで発生する
覚醒ゲージは増加する、スコアは加算されている(表示はされない)。時間経過で元に戻る。

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1421381058/