1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 13:59:10.27 ID:S9bB9Cnw.ne
シリーズずっと続いてるけどさ
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:04:38.24 ID:hhGS6OPz.ne
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:08:23.20 ID:p2hxwmb/.ne
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:45:29.07 ID:M7oCBem4.ne
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:35:07.26 ID:Mco+D6QR.ne
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 16:40:35.68 ID:MA0ZeoJP.ne
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 16:48:05.98 ID:asX7L2gF.ne
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/22(金) 06:23:45.73 ID:FyhU6dzw.ne
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:07:35.44 ID:sVIjVigd.ne
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:22:45.71 ID:I3k4QN68.ne
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:10:50.44 ID:lDnixWGB.ne
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:39:40.63 ID:4YdVjuS+.ne
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:41:20.76 ID:0UIvsOTw.ne
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:02:46.84 ID:SCVTEOKO.ne
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:18:32.59 ID:P+sPBgLn.ne
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:45:35.87 ID:/jrBrj3d.ne
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 21:00:01.30 ID:3hfkpN5h.ne
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:37:52.41 ID:1wKHpSC0.ne
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 22:16:34.62 ID:RyrONnas.ne
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 22:55:42.84 ID:l4NilB29.ne
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 07:42:51.02 ID:Kl0ZN0JR.ne
PS4版・PS3版のギルティギア イグザード サインは
累計は分からんが国内だけで10万本突破って話題はあったよ
累計は分からんが国内だけで10万本突破って話題はあったよ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:08:23.20 ID:p2hxwmb/.ne
当時あのドット絵には衝撃を受けたわ
今はトゥーンレンダの3DCGになったけど
今はトゥーンレンダの3DCGになったけど
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:45:29.07 ID:M7oCBem4.ne
海外でも結構大会やってるね
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:35:07.26 ID:Mco+D6QR.ne
製品版発売の前にジョニーを早くなんとかしろ
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 16:40:35.68 ID:MA0ZeoJP.ne
あのトゥーン技術を格ゲーだけで終わらすのはもったいない。他社に営業かけるべき
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 16:48:05.98 ID:asX7L2gF.ne
>>43
アイマスと一緒のSoftimageで造ったらしいが
そのソフトのメーカーAutodeskのサポートが今年で打ち切りなんよ
もっと続けて欲しいねえ
アイマスと一緒のSoftimageで造ったらしいが
そのソフトのメーカーAutodeskのサポートが今年で打ち切りなんよ
もっと続けて欲しいねえ
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/22(金) 06:23:45.73 ID:FyhU6dzw.ne
>>43
わかる
和ゲーらしいグラフィック進化の方向性だな
ゲームデザインもよく出来てるけどハードル高いのがなぁ
わかる
和ゲーらしいグラフィック進化の方向性だな
ゲームデザインもよく出来てるけどハードル高いのがなぁ
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:07:35.44 ID:sVIjVigd.ne
steamでいきなり出たよなGG2
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:22:45.71 ID:I3k4QN68.ne
>>49
あれはいいエイプリルフールだった
アークは旧作は旧作なりの価格で出しつつおまナントカもしてこないし、
これであとCS版とスチーム版を同時リリースできるようになれば言うことなしの優良メーカーなんだが…
あれはいいエイプリルフールだった
アークは旧作は旧作なりの価格で出しつつおまナントカもしてこないし、
これであとCS版とスチーム版を同時リリースできるようになれば言うことなしの優良メーカーなんだが…
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:10:50.44 ID:lDnixWGB.ne
闘神激突結構盛り上がってたな
ウメハラ効果が大きいんだろうけど
ウメハラ効果が大きいんだろうけど
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:39:40.63 ID:4YdVjuS+.ne
ギルティ全盛期はゲームの教科書あったら太字で載るレベル
歴代2D格ゲーをアニメで例えるなら
ストシリーズ→ガンダム
KOF→ジブリ
ギルティギア→エヴァ
ブレイブルー→けいおん
こんな感じ
歴代2D格ゲーをアニメで例えるなら
ストシリーズ→ガンダム
KOF→ジブリ
ギルティギア→エヴァ
ブレイブルー→けいおん
こんな感じ
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 17:41:20.76 ID:0UIvsOTw.ne
格ゲーにしては良い方なんじゃないの?
evoも面白かったし
evoも面白かったし
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:02:46.84 ID:SCVTEOKO.ne
ギルティギア2の続編をまってます
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:18:32.59 ID:P+sPBgLn.ne
GG2出したのにマジでもったいない
ザードでキャラのモーションとか変えればよかったのに保守的すぎる
ザードでキャラのモーションとか変えればよかったのに保守的すぎる
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 19:45:35.87 ID:/jrBrj3d.ne
モーション変えたら変えたでジャムに似た何かじゃなくてジャム使いたかったとか言われるだけやぞ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 21:00:01.30 ID:3hfkpN5h.ne
ストーリーでラムレザル愛でるゲーム
格闘とかはいいです
格闘とかはいいです
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:37:52.41 ID:1wKHpSC0.ne
ブレイブルーはどうなったんだよ
ギルティの世界観がちょっと古くなってきた時に、当時のラノベ要素を取り入れて出来たのがブレイブルーだと思ってた
でもブレイブルーの世界観もちょっと時代遅れになってきただろ
何か新しいの考えた方がいいぞ
ギルティの世界観がちょっと古くなってきた時に、当時のラノベ要素を取り入れて出来たのがブレイブルーだと思ってた
でもブレイブルーの世界観もちょっと時代遅れになってきただろ
何か新しいの考えた方がいいぞ
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 22:16:34.62 ID:RyrONnas.ne
自分の流行ってた時代の世界観なら問題無い
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 22:55:42.84 ID:l4NilB29.ne
ジョジョとかポッ拳とか原作があるもの除外したら2010年代に入って以降
格ゲーで国内10万超えたのはスパ4と鉄拳TT2とBBCPとXrdSだから
ジャンルとしてそんなもんなんだとしかなあ
基本的に固定客が支えるコンテンツになった感
格ゲーで国内10万超えたのはスパ4と鉄拳TT2とBBCPとXrdSだから
ジャンルとしてそんなもんなんだとしかなあ
基本的に固定客が支えるコンテンツになった感
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 07:42:51.02 ID:Kl0ZN0JR.ne
ギルティのこれでもかってくらいの突き抜けた厨二世界観は本当好き
引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1461128350/
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