1: キングコングラリアット(北海道)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:25:21.00 ID:GnqYex290.net
なんと、ファミコンの新作カセットが7月に登場、コロンバスサークルから「キラキラスターナイトDX」
というアクションゲームが発売予定だ。予約受け付けを開始した三月兎通販サイトの予価は税込5,378円。
同店では、「7月31日(日)発売」と告知している。なお、三月兎の店頭では、25日(水)から予約受け付けを開始予定。

 キラキラスターナイトDXは、空から降り注ぐ星を制限時間以内に集めるというファミコン向けのアクションゲーム。
ゲーム内で流れるBGMは、アニメ・ゲーム業界で活躍する著名なアーティスト計11名が製作しているほか、グラフィックに関しても過去に有名ゲームを手がけたという“ドット絵の神様”が参加しているという。

 ゲームソフトは任天堂のライセンス製品ではないが、おなじみのファミコンカセットで提供される。
なお、「純正カセットとは仕様が異なる」(同社)ということで、純正ファミコンやツインファミコンなどは製造時期によっては
正常に動作しない場合があるほか、ファミコン互換機の動作に関しては、「純正ファミコンと音が異なる場合がある」「他社製品は動作保証外」という。
動作確認済みのファミコン互換機は、「エフシーポケット(FC POKET)」「エフシーコンパクト(FC COMPACT)」「エフシーコンボ2(FC COMBOⅡ)」「レトロトライ(RETRO3)」。

 発売を記念して、三月兎と家電のケンちゃんはコラボレーション企画を実施予定。両店で購入した人には、
「差し替え型パッケージ紙」とオリジナル缶バッチ(全9種類中、ランダムで3種類)をプレゼントするという。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160524_758915.html

「今だから引き出せる8ビットの限界!」――テレビゲーム周辺機器開発のコロンバスサークルは5月24日、
新作ファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」を発表した。「現代の技術と執念」で、ファミコンの限界を超えた表現を実現したという。ファミコンと互換機用に、カセットの形で7月下旬に発売する。5378円(税込)。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/24/news118.html




【FC/FC互換機】キラキラスターナイトDX PV



2: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:28:41.46 ID:1y5tURtn0.net
これは面白い試み

8: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:35:32.29 ID:WTNswSCD0.net
限界を引き出すというならコナミのVRCⅦ音源積んでほしかった

9: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:37:00.77 ID:/1BwkPbF0.net
画像と音楽だけのゲーム

18: ラ ケブラーダ(新潟県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:42:59.53 ID:Jr9ji5UI0.net
>>9
プロモーションの動画もよく見たら画像処理とコンポーザーのアピールしかしてないな…
「そういうコンセプトです!」と言われりゃそれまでだけど

14: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:40:10.60 ID:zprC/c3B0.net
末期のソフトは性能限界に近く、尚且つ内容に優れたソフトも多い
こんなハリボテのゴミとは違う

13: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:39:49.59 ID:b4xkd1EE0.net
真・バンゲリングベイとかすうぃーとほーむ外伝とかだしてくれ



15: アイアンクロー(福岡県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:41:35.39 ID:NH4xQqPI0.net
正式な物なら買ったが。

20: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:45:26.27 ID:JHLhsAk80.net
星の中に鉄アレイ入れるとか工夫してくれ

55: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:46:36.60 ID:jMZs/cKk0.net
>>20
ハットリ君…

16: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:41:48.61 ID:xkz6xKU80.net
ゲーム内容は目を瞑るとしてキャラクターをなんで萌豚向けにするのよ?
ファミコンなんだからどの年齢層が興味持つか予想できるだろ

21: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:47:02.89 ID:VrX3yHJ30.net
これならハットリくんでちくわ取ってた方がマシ

25: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:50:55.48 ID:yInG40z/0.net
こういうの好きだわ
限定とかじゃなかったら買うべ

26: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:51:37.25 ID:vLkWV6lZ0.net
ゲームとしてはミニゲームですらないレベルだな…

27: キングコングニードロップ(青森県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:51:52.10 ID:PS9535Aq0.net
音楽と画像はいいけど肝心のゲームがクソ過ぎてびびったわ。
しかし当時の大御所にまだ連絡してつくんだな。
今50~60代位なんだろうか?

28: ドラゴンスリーパー(静岡県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:52:19.79 ID:wjrFePhL0.net
これはホントに良いチャレンジだと思う
でもゲーム自体がクソつまんねーのは駄目だろ
アクションがジャンプだけって

30: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:53:47.09 ID:x9yojwUN0.net
これはなんだ☆取るだけのゲームか?
あと夜のイメージなんだろうけど色がなんか好きになれないな

29: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:53:43.78 ID:mLTr3rOn0.net
yk2が混ざってんのか

31: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:53:57.29 ID:01FvsO0+0.net
星拾うだけなんですか・・

35: キン肉バスター(宮城県)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:56:01.99 ID:moZmQBHi0.net
メタルスレイダーグローリー的な物を期待したらただのクソゲーじゃねーかw

36: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:57:13.95 ID:jf6PYgPx0.net
野球拳の新作希望
当時のクイックディスク版ではなくてカートリッジ版で

37: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:57:33.23 ID:Gbc3CP/K0.net
ひたすら映像と音楽推してるだけ。いかにもオタクが考えたようなソフト

38: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/24(火) 23:59:26.54 ID:UylXntEI0.net
略称はキタナイDXで

40: ジャンピングカラテキック(長崎県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:03:11.36 ID:qiz5RmwV0.net
FF7をファミコンで再現するやつどうなったんだ
中華のやつじゃなくて

41: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:03:56.71 ID:pFuogK0w0.net
最近の8bitアレンジによくある揺れるような音がとにかく苦手

42: サッカーボールキック(福岡県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:04:01.47 ID:j+75uENV0.net
夢の泉の物語のほうがすごいな



45: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:17:50.35 ID:NoXLb32Z0.net
ラスター早すぎて水面表現に見えねー

46: バーニングハンマー(福岡県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:21:24.80 ID:WolFpbKY0.net
中古でへべれけ買ってきたほうが幸せになれそう

47: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:25:07.41 ID:H0ugPtMO0.net
背景が汚すぎてなんだかなぁって感じ

48: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:25:14.95 ID:ddVOJ0980.net
技術的に凄いのはわかるけど
肝心のゲームとして?な出来だな

49: 目潰し(鹿児島県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:26:38.52 ID:lyRprt4/0.net
絵柄も当時風にしたほうが良かったんじゃないのかw

53: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:43:46.31 ID:QCfqh+v20.net
昔風のファミコンソフトを今作ったって仕方ないだろ
今風のファミコンソフトを作るのが目的なんだから萌え絵が一番分かりやすい

43: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:07:01.62 ID:srbjOLpC0.net
ドリキャス最後のゲームってまだ発売されてないんだっけか?

52: カーフブランディング(長野県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:39:10.27 ID:VNvoa+k80.net
スチームで300円ぐらいで買えそうなゲーム

54: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:45:19.25 ID:yWgJ+Ae/0.net
なにこの無駄に豪華なメンツは?

57: イス攻撃(福岡県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:54:30.12 ID:AoHZQko/0.net
うーん
グラディウス2のがすごい

58: チェーン攻撃(富山県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:55:52.29 ID:vCFD87UM0.net
サウンドに金かけすぎだろ

60: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 00:57:01.55 ID:lAnOXv/10.net
素直に天地を喰らうやロックマンやったほうがゲーム性も音楽も満足度高そう

62: かかと落とし(香川県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:01:43.08 ID:dGtVU4BD0.net
星集めを邪魔する敵はいないの?
いやまさかね

63: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:03:44.67 ID:nRbRs4HX0.net
>税込5,378円

64: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:04:08.85 ID:4nAAsDd70.net
見事なまでにグラだけのゲームだな。
まさか最近のゲームでなく8bitゲームでそんなのを見るとは・・・

66: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:14:19.57 ID:V+0jZ7R10.net
前半の音楽いいな

65: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:09:50.24 ID:j9hqfZEX0.net
サントラください

68: バズソーキック(石川県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 01:25:17.88 ID:iFdbVhmh0.net
カービィの擬人化みたい

72: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/2016/05/25(水) 02:07:17.94 ID:dQfo6wBz0.net
なんで山下絹代がいない!?

73: 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/2016/05/25(水) 02:07:52.40 ID:4CXCXGXm0.net
こんなの買うなら初代リズム天国の星の面やるわボケ

75: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 02:32:49.87 ID:/Y58oxle0.net
小学生の時ロックマン世代だけどこれの何が凄いかピンとこない
スタート画面でキャラが踊るのはなかった気がするぐらい

76: クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 02:42:46.04 ID:GmVhyE170.net
ここまでできちゃうとファミコンらしくないし、
正直、容量制限なしで作ってグラと音楽だけレゲー風にしましたっていうフリゲと
あまり評価が変わらない
買う奴はカセットだけが目的だろ

78: セントーン(庭)@\(^o^)/2016/05/25(水) 02:49:46.19 ID:A8TPbDQ/0.net
プレステやサターンのソフトも今でも作れるんだろうか?

85: ランサルセ(芋)@\(^o^)/2016/05/25(水) 03:55:44.87 ID:VdMZar/M0.net
どうせならシューティングやRPGが良かったかも
>>78
ドリキャスの非公式なソフトがちょっと前に出てるからサターンとかでも行けると思う

82: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/2016/05/25(水) 03:11:08.55 ID:nAJjtOzZ0.net
普通に凄いと思うけどなあ

83: 16文キック(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 03:28:57.99 ID:6iYQxbXk0.net
凄いけどゲームは飽きそう

86: チェーン攻撃(芋)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:00:56.10 ID:YtC+lBNg0.net
肝心のゲーム自体が当時のファミコンソフトよりつまらなさそうなのは、今時のゲームの方向性を示していてなんとも皮肉
映像や音楽でごまかすゲーム作りをファミコンでやってるだけだなコレ…

87: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:01:34.73 ID:ga3E0D/R0.net
プロモ映像でもうお腹いっぱいになりました

88: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:12:32.38 ID:bi+AzT+T0.net
忍者龍剣伝のほうがクオリティ高いと思うのですが

91: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:25:12.68 ID:iHGQ8hG+0.net
ベルーガが出た時の衝撃はP6の新作ってとこじゃなくて、P6のスペックでめちゃくちゃ面白いゲームが出来たってとこなのにな

92: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:29:19.87 ID:7K9qePbq0.net
ドットの事は俺には分からん、しかしコンポーザー陣はガチ過ぎる、なんだこれ

94: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:34:16.64 ID:7K9qePbq0.net
スターソルジャーの人の作風が当時そのまんま過ぎて笑うレベル、こういうセンス維持できるもんなんだな

サントラだけ欲しいです

98: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:45:31.07 ID:7K9qePbq0.net
あー、これつまるところ
8bit music powerが当たっちゃたからさらに頑張っちゃった感じか……
ゲームじゃなくサントラとして見ないとダメなのね



103: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:56:10.95 ID:8+FgslHG0.net
>>98
このあとサントラも売るのでは

99: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:48:45.49 ID:skC1oS5v0.net
限界に挑戦なら光栄のデカイカセットだろ。

101: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:51:56.83 ID:k8jhytwf0.net
ファミコンでこのアニメーションは凄いな

105: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 05:04:10.71 ID:iHGQ8hG+0.net
これだけやってもナーシャジベリの仕事と比べちゃうとちょっとな

106: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 05:08:21.18 ID:7K9qePbq0.net
>>105
アセンブラで大規模なゲーム丸々一本組める奇人と比較しちゃいかん

104: ドラゴンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 04:59:53.63 ID:eztlfi3N0.net
映像とサウンドに全性能つぎ込んだソフトなんだから面白い面白くないじゃないんだよ、ビジュアル付きのサントラ

107: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 05:11:37.34 ID:iHGQ8hG+0.net
いやさ、これだけあの当時からのプロを呼べるんだけら、
プログラマもそういうの呼んでこいよっていう
ナーシャは無理としてもコズミックイプシロンのプログラマとか

113: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 05:42:56.49 ID:XWV8XASc0.net
>>107
音楽とプログラムは別次元すぎる
今から見ると変態ハードのFCとか
x86の16bitモードですら面倒なのにそれを上回る変態構造

109: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/2016/05/25(水) 05:12:43.68 ID:iHGQ8hG+0.net
いや、企画がダメならプログラマがいくら優秀でもダメか

119: キン肉バスター(空)@\(^o^)/2016/05/25(水) 07:40:09.12 ID:SSBZVpVW0.net
ニコ動の動画なんかだと否定的な米に対してクリエイター気取りの奴が凄い技術がわからんのか!って叩いてるけど
技術的に凄くてもって感じだよなぁ

135: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:28:37.56 ID:XWV8XASc0.net
>>119
うむ技術的にすごいのはわかったのでそれを活かして技術的ゲームにして欲しかった

121: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/2016/05/25(水) 07:44:08.84 ID:moMungSE0.net
普通にPS4とかvitaあたりでファミコン風の
ドット絵のゲームを出せばいいんじゃね?なんでそうしないの

130: 急所攻撃(禿)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:06:41.76 ID:r4O42VVC0.net
>>121
そういうのは山ほどあって珍しくも何ともないし
このカセットは実機で音を出すのが主目的だから

139: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:50:22.45 ID:moMungSE0.net
>>130
いわば金持ち向けの趣味ゲーか
つまらん

140: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:53:38.45 ID:XWV8XASc0.net
>>139
同人の延長だよこんなの

123: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/2016/05/25(水) 07:48:13.85 ID:diYWAiQJ0.net
ファミコンの限界は8メガらしい

末期の星のカービーは1993年3月下旬のため限界に近い6メガもあり最高傑作として歴史に名を残した

ファミコンとは思えない映像に伝説となっている

137: アイアンクロー(家)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:41:49.81 ID:1VBr0Xh40.net
>>123
MMCがもっと複雑化してれば、もっと大容量にも対応出来てたんだろうけど
そうするとソフトがバカ高くなっちゃって誰も買わなくなっちゃうんだよな。作る方も大変だし

一応、初代チーターマンが入った『action52』が16メガだった
中国のNin1みたいなクソゲー集ではあるけど

148: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 11:25:28.32 ID:x7gmeV/l0.net
>>123
国内で8Mビット使ったソフトにHAL研のメタルスレイダーグローリーがあるな



150: ダブルニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/2016/05/25(水) 11:31:31.92 ID:So3E6aB8O.net
>>148
独裁者がIBMを1文字ずつずらしてHAL研究所にして
永遠にファミコン用のトラックボールだけを作らせるギャグ漫画があったな

125: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/2016/05/25(水) 07:53:28.01 ID:7L+GBFbc0.net
>純正ファミコンやツインファミコンなどは製造時期によっては正常に動作しない場合がある

駄目でしょ

133: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:22:25.38 ID:GdUs3fsr0.net
>>125
初期型□ボタンじゃ動かんソフトは現役時からある

126: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 07:56:54.44 ID:ET9n80ob0.net
namco黄金期、つまりビデオゲーム黄金期のゲームスタジオのメンツ出てんのかw
ちょっと買いたくなったw

127: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:01:21.37 ID:2v6fsWzq0.net
FF3当たりが限界性能の指標じゃないの?

132: アイアンクロー(家)@\(^o^)/2016/05/25(水) 08:21:43.67 ID:1VBr0Xh40.net
クレヨンしんちゃん炎のカスカベランナーでよくね?

145: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 10:57:35.81 ID:y1Ry4zda0.net
昔PC88でイース3が出た時「PC88でこれはすごい!!」と技術を絶賛する人と
「今さらこんなアクション…」とゲーム部分をダメ出しする人で
賛否分かれた事あったけどこれも似たような感じだな

ただ限界に挑んでおいてゲーム自体がファミコン最初期のクルクルランドや
クソゲーアクションよりも薄いってのはさすがに無いわ

147: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 11:21:27.35 ID:x7gmeV/l0.net
>>145
その頃はマイコン(PC)は「移植レベル」が凄い凄くないを語ってただけだからな
タイニーゼビウスとかの時代から「この機種でここまで移植出来たのは凄い」的に
今回みたいにオリジナル作品でどこまで出来たかとかってのとは話が違う

149: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/25(水) 11:28:08.41 ID:XWV8XASc0.net
>>147
それに今だとROM側に小さい別チップ積んでサブプロセッサとして
いろいろできそうだし昔の移植話とはちがうんだよなあ

153: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/2016/05/25(水) 13:43:52.48 ID:ArULLuj70.net
これで限界って言われても。
メガドラで限界突破にチャレンジしてほしい。

162: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 14:41:33.74 ID:y1Ry4zda0.net
>>153
メガドラはトレジャーとか技術屋メーカーが当時でも頑張っていたなぁ

169: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/2016/05/25(水) 15:38:35.13 ID:m+r1bEne0.net
どうせなら初音ミクにすればよかったのに。

172: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 15:50:53.59 ID:x7gmeV/l0.net
今256キロバイト(初期ファミコン標準容量)でゲーム作る選手権とかなら面白いかもな
無理だろうけどw

208: カーフブランディング(栃木県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 23:21:34.26 ID:i6rmV99J0.net
>>172
面白そうだな
公式でやってくれないかね

173: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/25(水) 15:52:33.97 ID:x7gmeV/l0.net
すまん、256キロビットだった 256キロバイトは2Mビットだわ

177: シャイニングウィザード(福井県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 17:48:25.39 ID:RkUBwtON0.net
昔のメモリ製造してないだろうに。
数が少ないだろうからFPGAとかでエミュレートしてんだろうな

181: ドラゴンスクリュー(静岡県)@\(^o^)/2016/05/25(水) 18:00:29.80 ID:AQ63+Azc0.net
技術はあるかもしれんが色彩センスが無い

192: ローリングソバット(家)@\(^o^)/2016/05/25(水) 20:51:35.10 ID:hZdcC79c0.net
てっきり「これはプレイ用と保存用と複数本買うのが使命ブヒィw」
とかお前ら浮かれると思ったら結構辛辣だな
まあゲーム内容が源平討魔伝のボーナスステージ以下のクソゲーじゃしょうがないけど

196: キャプチュード(庭)@\(^o^)/2016/05/25(水) 22:53:49.03 ID:WcKaJ9Yv0.net
あら、意外と否定的な意見が多いのなここ。

207: 頭突き(庭)@\(^o^)/2016/05/25(水) 23:20:41.19 ID:cMDXwW8E0.net
あんま頑張りを否定することはいえんけど
末期のファミコンソフトはロストテクノロジーだなぁと

210: キングコングニードロップ(中部地方)@\(^o^)/2016/05/25(水) 23:25:50.95 ID:8grdi0zr0.net
8BIT MUSIC POWERより値上げしてるのは何故なん
製造原価まったく一緒やろ

204: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/2016/05/25(水) 23:03:02.19 ID:pYDtB9BP0.net
ファミコンゲーム開発に1作だけぎりぎり携わった世代だけどすげえと思う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464099921